モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

君の紫

f:id:tachibananasu:20210530122757j:plain

晴れてても雨降っててもうれしさが込みあげてくる君の紫

私の通う教会は、コロナ対策として朝の礼拝を2回に分けて行っています。それぞれ1回の礼拝はかなり短いプログラムになっています。今日の私は第1礼拝に出席。10時半には教会を出てお昼前には家に着きました。晴れ。日傘を出しました。お家で窓を開けて過すのが心地よい日になりそうです。  
帰り、バスを降りてから家までの道に咲いていた紫陽花。梅雨…雨のイメージが私には強いのですが、晴れの日にも似合う紫陽花。 
ペンダントは、日本キリスト改革派但馬みくに教会牧師の吉田実先生が、神戸の長田教会におられたときに始められた「ハレルヤアート工房」のものです。これは紫陽花の花びら。「神のデザイン」を大切に、自然の植物の色や形を生かしつつ作られています。一つとして同じものはないのです。 
この季節になると身につける大好きなアクセサリー。来週はブローチにしようかな~。