モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

プール開き

f:id:tachibananasu:20220630164211j:image

 すっかり夏の空。朝から暑い。
 前にも書きましたが、私の家の目の前は小学校。私はそれをとても気に入っている。朝礼、運動会の練習、給食の音楽、そしてプールの授業が始まった声。この時が一番好き。ああ今年も始まったんだ~。子どもたちの声に何度慰められてきただろう。本当にありがとう。

 小学校のプールはこのあたりでは6月下旬から始まるけれど6月はまだ寒い。唇を紫色にしてぶるぶる震えながら入っているのだろう。今年は大丈夫!プール開きの日、朝寒くないね。2年ぶりのプール、思いっきり声をあげて水の感触を味わってほしい。光と水しぶきと子ども達の声は本当にきらきらしていて私の心を明るくしてくれます。