モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

軽バナ

f:id:tachibananasu:20210426154310j:plain

 軽バナは軽バナとして真剣に聞き流す君心地よい友

(軽バナ=軽い話。こんな言葉あるんか知らんけど笑)

 

午前の仕事帰り。

電車に乗ってスマホを膝の上に出したら、カメラモードになっていて、…花札に見えた。

パチリ。

毎日持っている黒の皮鞄と、刺し子風プリントの布鞄。

アホなこと思い浮かぶなぁと思って、友達にlineしたら、花札f:id:tachibananasu:20210426200555p:plain←って出た。

これやん、これこれ。

見える人には見えるのよぉ~。見えるでしょ?

 

深刻なことアホなこと、

重いこと軽いこと、

大事なこと、どうでもいいこと。

いつも全部混ざっている。

時に一方にぐっと傾くこともあれば、どっちでもないこともある。

人間の、この混ざり具合、混ざり具合の妙は、まさに神業だ。

そして、その混ざり具合を、

同じく混ざった者として、ちゃんと受けとめてくれる、それが友達だと思うのだ。

ちなみに、明日が満月です。