モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は自転車から

毎日の道のり一緒に出かけては春も一緒にみつけていこうね 今日の仕事はお昼まで。帰り道で撮った写真です。家の近くの公園、春休みなので、小学生や中学生が自転車で遊びに来ています。寒冷地の大学に通う娘と先週電話で話しました。雪がなくなって、今月初…

君のコサージュ

先に咲き先に卒業おめでとう君のコサージュ忘れないから 土曜日の仕事はお昼まで。土曜日の勤務先は、家のすぐ近くです。良いお天気だ、今日のうちに桜を見ておこう、かなり咲いているようだから。そう思って、少しだけ遠回りして桜を見に行きました。 住宅…

出血性胃炎とわかってうれしかった話

昨日の朝、健康診断に行ってきた。大きい病院に勤めているときは、職員の健診日が決まっていて一斉にしてもらえていたが、個人クリニックに勤務するようになってから、自分で健診病院に申し込む形なので、めんどくさがりの私はずるずる年度末になることが多…

レントリリー

今日は12個咲いたよとレントリリー数えて春を待つ母 今日は午前中仕事が休みだったので健康診断に行ってきました。その帰りの写真です。 いま、あちこちに水仙の花が咲いていますね。 8年前ある方から葉書が届きました。 その方はお庭の花を育てることが好…

玉筋魚だぁ。

(仕事の帰りに寄ったスーパー。12:58です。) 玉筋魚を煮たいと言う母をまだ無理だよとなだめるホワイトデー 最近、玉筋魚(いかなご)を煮ている匂いがあちこちからしています。 今日の仕事はお昼まで。帰りに寄ったスーパーでも玉筋魚が出ていました。今…