モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傘が似合うね

今日は友達を訪ねて所属教会とは別の教会へ。普段使わない歩道橋、いつもより遅い出発、朝から暑かった。今日訪ねた友達ではないのですが、日傘影の写真を見た友達から「傘が似合うね」と言われました。傘が似合う…生まれて初めての言葉。そんな褒め言葉あっ…

タイヤブランコ

私の影「タイヤブランコ」

赤い靴下

「赤い靴下」大学で家を離れていた娘が今春から就職で戻ってきました。4年振りの同居です。職場ではユニフォームのため着替えやすい服で通勤。もちろんお金もないのでとてもカジュアルな格好です。赤のボーダーTシャツを着るときに履く靴下。パンツスタイ…

向かうところ

向かうとこ定めて咲くを羨んで私は今日も何処へ行くのか----------蕾いっぱいあとはこのまま咲いてね

今日も日傘

また日傘ですが、太陽とビルに反射した光?のせいで、影が二重になってきれいだった。この時は1メートル巾のところだけで見えました。影が気になって下向いて歩くものだから…笑、見つけたのでした。

両方にいる

白の世界黒の世界両方にいるわたしどちらも同じわたしです

日傘

私の影「日傘」

雨の匂い

雨の匂い気づいて傘を持たせ行く君の悲しみ降り止むまでは--------ベランダのミニ薔薇。今日は雨のよう。気をつけて行ってらっしゃい。

混ざり合う気持ち

少し前、近くに住む母から「教会に置いてある聖書と讃美歌を持って帰ってほしい」と言われました。母は心の病を患い、近年は足の痛みもあって外出はほぼできません。教会へはかれこれ8年くらい行ってないです。行ってないと言うか、行けないでいます。その前…

舞う君よ

ひらひらと影を落として舞って来たこどもの日という今日の日君は

向かうところ

駅から家までの帰り道です。