モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

増していく

 レントの間は悩み事に苦しむが、イースターと共に解決する!これ「クリスチャンあるある」ですよね。毎年ではないが数年に1度くらい私にはある。暗示にかかっているのだろうか笑。今年はどうかな、なんて不謹慎でしょうか。
 写真は教会学校イースターエッグ係をやっていた頃のもの。数年やったお気に入りな係。この年はお湯につけてかわいいシート貼り付けるやつを買うの忘れてて大慌て。卵は多めにパックで買うので余りが出るのですが、それをイースターエッグ係の特権で適当に大人に配っていた。久しぶりに来た人や、求道中の方、なぜかこの人!と思う人。残った余りものなのに恵みが増すようでこの瞬間がとても好きでした。
 お花は今朝のベランダ。ラベンダーの蕾もたくさんあります。
 イースターおめでとうございます。