モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

ドクターwest…たぶん

f:id:tachibananasu:20201202221043j:plain

背後から私を追い抜き走ってく誰かのために走り行く君

電車が来るまで、たった6分なのにベンチに座る。

線路に向かって平行なベンチではなく、垂直に何列か並んだタイプの端っこでした。

前を見ていると、天井からつり下がるホーム番号表示や時計になんとなく風情を感じて写真を撮ることにした。

ホームではいつも線路に向いて待っているから、この景色をじっくり見たことなかったなぁ。

そう思っていたら、通過用線路に背後から電車が来る音。ちょうどよかった、走り抜ける電車と一緒に撮ろう。

よしっ、上手く撮れた気がする。

よく見ると、これってイエローなんとか?! 調べると、ドクターwestっていうそうです。