モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

筆跡にさえ

f:id:tachibananasu:20210910230827j:plain

名前などなくてもわかる優しさは筆跡にさえ映される君
 
同じマンションの階違いに両親が住んでいる。
仕事から帰宅したら母からのメモが玄関先に置いてあった。明日の買物依頼。母は外には出られないので父が持ってきたのだろう。

最近、土曜日にシュークリームを4つ買うのがお気に入りだ。
明日は…キムチも「一樽」って、どんだけ食べるんや~笑。まあ、スーパーの1パックという意味だが。
母は普通のウィンナーソーセージのことを「フランクフルト」と言うので、ややこしいことに発展したことがある。え、おばあちゃん、あんなデカいの食べるの…

手に振戦があるため字が震えている。以前病院に付添ったときは代わりに問診票を書いた。今は少し落ち着いているようだ。