モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

ベゴニア初登場!

f:id:tachibananasu:20211015134412p:plain

今朝のベゴニア(初登場!)

君が強いことはわかっていた
だから放ったらかしにしてたんだ
君の性質は強いだけじゃないのだと今気づいたよ
Laméのように君には輝きが織り込まれていた
何の主張もしないまま
君はただ きらきらとそこにいた
-----*-----*-----*-----*-----

日々草に気を取られてベゴニアのことをすっかり忘れていたら、もりもり成長していた。3年前に植えました。
葉っぱがコーティングしたようにてかてかなのはわかっていたけれど、花びらもきらきらしているのですね。
ベゴニアは水をやり忘れてもしっかりしている。
強い。何も言わないし。放っておいても大丈夫。
ということで、今までちゃんと見ていないことに気づいた朝でした。