モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

色とりどり…

f:id:tachibananasu:20211013221518j:plain

今日のベランダ

掃除という行為を極力回避して生活するモゴロー家はまっくろくろすけの宝庫である。
まっしろもいるし、時に、ぁ、ぁか…もいる。
色とりどりの生活。

昨年末のブログで「大掃除しません宣言」したモロゴー。
ただ、この時、ある場所だけはしますと言ったのだった。
が、しかし…。
恐るべきことに、実は先月までそのままだった。
まぁ、とんでもないことになってきたのでやりました。
詳細は控えます。閲覧注意レベルだったので写真撮影は中止となる。
結論から申し上げると、場所によっては定期的に掃除した方がいいでしょう。
この歳になって新たな教訓が与えられたことの幸い、素晴らしきかな。

と、バカなことほざいていますが本当のことです。
ここのところストレスの溜まる日々。
ということでストレス解消にいつもと似た写真ですが載せます。
色とりどりのベランダ。
モゴロー家は全てが色とりどりなのかもしれません。