モゴローなんちゃって日記

      フォト短歌、影、心に浮ぶ言葉たち。

今週のうだうだ。

f:id:tachibananasu:20211010003638j:plain

10月5日(火)新しく植えたお花です。

なかなかいい感じじゃね~。
楽しみです。


f:id:tachibananasu:20211010003041j:plain

同じ火曜日のお昼。

バニラヨーグルトは私の好きなYouTuberのお勧め。
美味しい。甘い笑。
カップめん発明50周年なんや、へー。

勤務の関係で、昼休みはいったん家に戻ります。
そして夕方から午後の出勤。仕事行きたくないニャン。
仕事に行きた〜い!なんて思ったことはないなぁ。
すごく嫌ということはない…それで御の字じゃ。
働くってことはやはり厳しいものだと、あらためて思う日々。

さて、腰を上げよう。


f:id:tachibananasu:20211010003005j:plain

10月9日(土)仕事帰りのスーパーにて。

ゴーヤ好き過ぎる。
一人一食一本食べちゃうモゴロー。
二本お買い上げ。


f:id:tachibananasu:20211010002952j:plain

土曜日帰宅後のベランダ。

ふたつつむじの千日紅。
やっぱり双子花だったんだぁ。


f:id:tachibananasu:20211010002940j:plain

f:id:tachibananasu:20211010002902j:plain

同じく土曜日17:14。

今から洗濯物を取り込みます。
いえ、今から干すんです〜ひぇ-。
こんなことしてるから家事が進まないのだ。
これは人生の無駄遣いなのか、
それとも恵みなのか。